鈴鹿ミニモト4耐、01LAP
鈴鹿ミニモト4耐

奇跡の総合2位時点鈴鹿ミニモト4耐、OPENクラスの出場車両はNSRフレームにAPEエンジンを搭載したタイプがSTDだ。排気量は125cc、キタコやタケガワのフルキットを搭載する。そのキット約15万円なり。ウッホー。デイトナを含めた3社の開発競争は凄まじく、新製品のオンパレード。売り文句は魅力的だ。

どうしよう?

さよならAPEエンジン常に最新パーツを追えたら良いんだけど、そりゃちょっと・・・酒を辞めたって追いつけねーぞ?型落ちパーツで戦うには寂しい。エンジントラブルに陥ると15万円コース確定だ。何かないのか?毎夜酒を飲みながら考えた。酔い潰れながらも考えた。んが、考えたってよーわからんでよ。やってみんにゃ判らんじゃん?何とかなるわ!なんとかするわ!!心機一転の一歩を踏みだした。
こうしよう

ツーリング行きてーCBR150購入→NSRフレームにエンジン搭載→マフラー製作→エンジン125cc化→フロントフォーク換装

どうなん?

最後のMINE某日、MINEサーキット走行。MAXスピード137キロ、ラップタイム1分59秒。ノーマルエンジンにしては上々!と思われたが・・・125cc特有の問題によりエンジンブロー!問題点は知ってたんだけど、甘く見てたようだ。被害甚大、APEベースなら15万確定だ。さぁ、CBRなら幾らかな?好ご期待!!
01LAP:腰上全損にてコースアウト。


私のホームページへ