絶頂野郎の活動報告


極寒メンテ&忘年会
絶頂:★★★★☆
日時:1999.12.19
場所:絶頂本部&庭



前回の整備は換えのシリンダーがなかった為、途中で投げ出してしまった・・・
新品を買おうか、再メッキに出そうか?と考えていたところ、何ともありがたい事に、いそフレンドよりシリンダーを頂く。
早速整備再開である。

正午過ぎ、絶頂トランポよりバラバラのNSRを降ろす・・・
今日は強烈に寒いが今の所天候はよい、予報では雪がちらつく様な事も言っている。
ラジオの電源を入れ、1人寂しく整備が始まる。

NSRの状態は、上バンクが丸裸と言ったところか・・・
早速ピストンを組み込み、シリンダーを被せる。
ヘッドにラジエータにチャンバーをちょちょいと組んでとりあえずOK。
シリンダーとヘッドの組合せが、下がL/L、上がH/Hとなってしまったか・・・まぁいいか?

さて、今度は吸気周りのチェック。
とりあえずソレノイドバルブを交換してみる・・・
んで、リードバルブの所のガスケット交換。
キャブを付けて、マニホールドをシッカリ止めてっと・・あれ?
なんか気になるのでキャブを取り外す。
よーく見ると、オイルラインのメクラに使ったホースが破れている!?
焼き付きを起こした方と同じ左のキャブだ・・・原因はコレなんかな??
換えのホースを探す・・・無いな〜って思ってたらよさげなホースが視界に入った。
リアサスから垂れた意味不明のホース・・・頂き!!
8cmほどニッパで切る、う〜んぴったり!
メクラを施し、後は組み付け。

う〜寒い、小雪がチラついたりする中黙々と作業を続ける・・・
そこにパララ〜ンとMC28でタロスケ到着。
本日、タロ号はMJをオーバーサイズに変更する予定。
早速タロスケも作業開始。
タンクを外し、エアクリを外していく・・・
それだけ外せばイケルと思ったが甘かったようだ、結局アンダーカウルも外し始める。
キャブ本体を取り出し、メインジェットと御対面。
え〜っと、今ついてるのは・・・両方とも140番。

カン『結構大きいね、MC21は128番が純正やで。28は140番が純正?』
タロ『知らん』

28のサービスマニュアルは手元にないし、ネットで調べてみるも分らなかった。
・・・まぁえぇか!
とりあえず、142と145番をセットする。
後はモロモロ組み込んでお終い。
そう言えば、前回アクセルの戻りが渋かったのだが、原因も分らないし戻しのワイヤーは取ってしまう。
うん、スムーズ。(戻しが無くても大丈夫かな?)
さて、今日は明るい内に作業がすんだぞ。

今晩は絶頂忘年会の開催日、車に乗り換えて博士を迎えに行く。

博士とイソとも合流し絶頂忘年会の会場探し・・・
貧乏なくせに肉が食いたいし、寒いから鍋もいいなぁ〜
たらふく食べたいし、飲みたいよなぁ〜

そんな絶頂野郎の希望をかなえてくれるお店発見。
メニューはしゃぶしゃぶである。うん、文句無し。
料金は980円、1時間30分の制限時間付き。
これに飲み放題をセットして・・・1980円!、じゅるるるっ決まり!!

店内に入るや否や乾杯!
大盛りの野菜には手を付けず、お目当ての肉を我先に取り合う。
これが食べ放題でなければケンカになってるかも!?
わんこソバの如くオカワリの肉を注文、注文、注文・・・

アクなんて取らないから、さっきから鍋の中が凄い事になってる。
見かねたおばちゃん店員に取って貰いつつ暴飲暴食は続く。
肉ばっかりってのもナンなので、野菜も頂く。
これも結構旨いのね、野菜も無くなりオカワリを頼む。
おばちゃん『野菜は別料金です・・・』
絶頂野郎『そ、そうなん(汗)・・・じゃ肉オカワリ』

肉を食らうも、ちょっと重いよなぁ
決心を固め、おばちゃんに野菜のオカワリを頼む
おばちゃん『野菜は別料金ですよ・・・』
絶頂野郎『と、とりあえず2人前・・・』
こいつら金持ってんのか!?と言いたげな顔のまま野菜を取りに行くおばちゃん・・・

2人前と言ったにも関わらず、最初に置いてあった4人前と変わらないくらい大盛りの野菜が運ばれてくる。
こ、これはおばちゃんのサービス!?

制限時間を10分残し、満腹で御満悦の絶頂野郎。
お会計も楽々の2500円。
1次会はこれにて終了。

エンジン全開の絶頂軍団、2次会はドコ!?


しゃぶしゃぶの食べ方
・アクは取ろうね
・隣の女の子が気になるよね
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